オーナー様の声

当犬舎で子犬をお迎えいただいたお客様の声のページです。
新しい家族を迎えられたお客様の喜び・感謝の声を多数お寄せいただきました。

東京都  NT様からの口コミ

日本スピッツの女の子を迎い入れさせていただきました。
引き渡し前から親身に相談に乗っていただき、ご飯やしつけ、日本スピッツが罹りやすい傷病等こと細やかに教えていただきました。
迎え入れた子も凄く良い子で可愛いです。
これからもよろしくお願いします🐶

【2025/7追記】
お迎えしてから4カ月ほど経ちました。
すくすくと元気に大きくなり、とても良い子に育っています。
体調を崩してしまった時でも、親身になって相談に乗ってくれます。
一度手放した後は、関係性が薄くなり、あまり相談にも乗ってくれないのかなと思っていた部分があったので、大変心強いです。
サービスとしてではなく、自主的に私のお家にも様子を見に来てくれ、一緒にお散歩もしてくださいました。安心感と信頼できるトレーナーさんです。

東京都  Y様からの口コミ

イタグレをお迎えしました。犬を飼うのが家族全員初心者で🔰
不安しかなく、いろんなブリーダーさんと話したりブリーダーサイトでうろうろ1年くらい迷い続けていました。

ペットショップに行けばセールストークが耳障りで…
そんなときに出会ったのがリバーサイドラーテルさん。
飾らず気取らずのお人柄や、動物飼育の経験豊富ながらも謙虚で犬ファーストの生活のご様子から信頼できる方だと確信しました。
グッズや保険の押し売りはなく、実家の両親のような距離感(困った時は気軽に頼れてしまう存在) で、お迎え後も順調に犬との共同生活を送っています。
特に良かったのは、お迎えした4ヶ月パピーちゃん、ラーテルさんの飼育環境が良かったのでしょうね、テレビや車の大きな音、他の犬にもビビったりせず 甘噛みもせず 留守中はひたすらケージで寝てくれ お利口にお座りが癖というとても良い子で
 我が家に来た客人は皆「なぜ吠えないの?」「ほんとに犬飼ってる?」「なんでお座りしてるの?」と口々に不思議がります。
我々も本当にこんな犬いるんだね、遺伝も育ちもいいんだろうね、とまだ不思議です。
いつも困った時にしか連絡しないので、この場を借りて改めて感謝をお伝えしたいと思い書き込みました。ありがとうございました!

神奈川県  ヒロ様からの口コミ

とても丁寧に対応して頂きました。急な見学にもすぐに応じて頂け、
安心して迎えることが出来ました。
お迎え後のフォローもしっかりして頂き、
悩んだらすぐに相談しています。心強く感じながら育てています。
ありがとうございました。

神奈川県  K様からの口コミ

丁寧な受け答えや説明、お迎え後のやり取りなど非常に頼りになりました。
また、人柄も良く色々なお話をさせていただいて感謝しています。
お迎え後のこれからもお付き合いを
させていただけるとの事で安心しています。

神奈川県  ぐりとぐら様からの口コミ

初めての小型犬のパピーにドキドキしていましたが、
最初のご連絡から見学まで、非常にスピーディーで、
ホントにたくさんの質問に丁寧に答えて頂き、有り難かったです。
わが家から近いブリーダーさんからお迎えでき、
今後も兄弟や親戚犬家族たちと交流できそうで楽しみです。

東京都 KoKaChi様からの口コミ

お陰様で、とても可愛い女の子をお迎えすることができました。
元気すぎるほど活発で、性格はとても甘えん坊で、
ブリーダーさんの所でたくさんの愛情を受けて育てられていたのが分かります。
食事については、細かくご指導いただきとても助かりました。
色々と有り難うございました。また、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

東京都 K.S様からの口コミ

初めて犬を飼うことになり色々と不安もありましたが、
お迎え後のフォローも含めて大変丁寧にしていただき安心できました。
お迎え日当日にもワンちゃんの特性も踏まえて飼い方のコツなど教えてくださり感謝しています。

東京都 A.T様からの口コミ

このたびは、素晴らしいご縁を本当にありがとうございました。
ザクはとても元気で、人懐っこくて、本当に可愛らしい子です。
お迎えまでの間、丁寧に育ててくださったこと、そして見学や当日のお迎えの際にも温かく対応していただいたこと、心から感謝しています。

これからたくさんの愛情を注いで、大切に育てていきます。
今後とも、何かありましたらご相談させていただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県 D.Y様からの口コミ

最初から最後までとても親切なブリーダーさんでした!
普段からワンちゃんにとっても優しく接していることが伺えたので、安心して選ばせていただきました。
ワンちゃんを迎えてからのアフターフォローもとっても手厚い点も非常に魅力的です。
ありがとうございました!!

神奈川県 Y.S様からの口コミ

サイトから拝見してこの子だ!と思いお迎えさせていただきました。
お迎え前の様子お迎えの準備についてのご相談もしていただけました。
また、お迎え時に色々と詳しく説明をしていただきました。
これから家族の一員として目一杯可愛がってあげたいと思います。

茨城県 R.M様からの口コミ

初めてわんちゃんを迎える不安を1つ1つ丁寧に解消してくださり、安心してお迎えすることができました。本当にわんちゃんのことを大切にされているのが伝わります。お家にきてもトイレは完璧、体調崩すことなく3週間が経過しました!私達に家族を与えてくれてありがとうございます!

神奈川県 馬場様からの口コミ

子供を連れて見学をした時ゆっくり子犬と触れ合わせていただけたり、準備するものもPDFでいただけたりととても丁寧に対応してもらいました。
子供たちもハクとたくさん遊ぶのを楽しみにしてます(^O^)
また、今後も何かあった時に相談できるのは心強いです。

東京都 T.O様からの口コミ

イタグレを飼おうと決めてからずっと西山様のイタグレが可愛いくて、いつも見させて頂いていました。
ようやく、お迎えする準備も整い、兼ねてから可愛いと思っていた子犬を西山様からお迎えできて、家族共々喜びでいっぱいです。
見学時も、その後も、とても丁寧な対応をしていただき、帰宅後の色々な不安事にも、LINEですぐにお返事いただけたので、安心しました。

ワンちゃんもとてもおりこうさんで、初日一度だけオシッコを失敗しただけで、あとはちゃんとトイレでしてくれています。
何より、元気で可愛いくて、家族みんなメロメロです!

素敵なブリーダーさんとワンちゃんとの出会いに感謝しています!初めてワンちゃんをお迎えする方にも、とても安心してお付き合いできるブリーダーさんです!

群馬県 ダライヤマ様からの口コミ

ブリーダーさんの動物に対する愛情と誠実さを感じることができ、安心して取引ができました。購入後も体調など心配していただき、長くお付き合いできるブリーダーさんだと感じます。特に初めてペットを考えている方にオススメしたいです^_^

神奈川県 K.T様からの口コミ

お迎え直前にストレスから毛が抜けてしまうというアクシデントが発生しましたが、事前にご連絡をいただきその後の対応までしていただけました。始めて犬を迎えるためわからないことも多かったですが、その都度丁寧にお答えいただき大変助かりました。
今後も兄弟や親戚犬家族たちと交流できそうで楽しみです。

大阪府 さくら様からの口コミ

お迎えの日まで写真や動画で様子を知らせてくださり、当日も駅まで送迎していただきました。遠方からだったので新幹線の道中不安もありましたが、少し前から親兄妹ちゃん達と離れてゲージで1人寝ができるようにして下さっていたので、クレートでもおりこうに寝てくれていました。
後日様子を聞いて下さったり、相談などもお返事いただけてとても安心できるブリーダー様に出会わせていただきました。

このご縁を大切にし、さくらにとって幸せな生涯になるよう大切に歩んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

神奈川県 N.S様からの口コミ

初めてのワンちゃんお迎えで正直不安がありました。
でも、その気持ちを察していただいて、西山さんが対面から引き渡しまでの間、お迎えまでに準備する物など、連絡をマメにしてくださいました。
そのお陰で引き渡し当日、ワクワクでお迎えに行かれました。
引き渡し後も毎日、ワンちゃんの精神状態や体調を気使って連絡くださり、有り難かったです。

愛情をたっぷり受けて育っていたのが、西山さんと接して分かりました。私もそれ以上の愛情を与えていきます!
こんなに可愛い子に出会わせていただいて本当に感謝してます!

東京都 しゃちまにあ様からの口コミ

イタグレを飼うにあたり実家から近いブリーダーさんから検索し西山さんとお会いしました。はじめての犬を飼うので色々不安もありましたが、毎回疑問質問に迅速に親切に対応頂き助かりました。
私の住まいが遠方なので最初はzoomで何回かやりとりしました。兄弟もお父さんも見せていただきました。
お迎えから自宅まで少し子犬には過酷な旅だったのですがフォロー頂き無事に到着出来ました!
その後も心配してくださり、初のブリーダーさんだったのですが本当に良かったと思ってます。
また帰省した際は犬を連れて遊びに行ってみようかと思います。

お世話になりました、大事に育てます!

静岡県 Kazu様からの口コミ

時間の関係で、事前に面会に行くことができなかったのですが、動画を送っていただいて不安の無いように対応していただきました。お迎え当日も丁寧に説明していただいて、より信頼のおける方だと思いました。ありがとうございました。
しっかり育てていきたいと思います。

新潟県 とこ様からの口コミ

ブリダーを介しての購入は始めてでしたが、子犬を迎えるのに当たり、気になっていた問題もメール等で初心者にも解りやすく易く丁寧にご指導いただき、子犬を迎えるのを決めました。迎えの当日も遠方からでしたが西山ブリダー宅まで親切に誘導していただく他、子犬を迎えてからの注意点やアドバイス、又自宅までの帰途に際してもお気遣いしてもらい感謝しております。

神奈川県 S.N様からの口コミ

はじめての仔犬を飼うにあたり、とても優しく丁寧にご対応頂きました。
どのワンちゃんたちもまるで家族のように育てられていて、安心してお迎えできました。もし2匹目を検討する際も西山ブリーダーに相談したいと思っています。
どうもありがとうございました。

東京都 D.A様からの口コミ

見学の時は、他の子も見せていただけて、とても丁寧に対応・説明いただきました。
また、お迎えの時も、とても丁寧に対応・説明いただき、質問にも丁寧に答えていただきまして、とても安心してお取引させていただくことができました。
そして、お迎え前、お迎え後もLineでも色々質問してしまったのですが、お返事もすぐいただけてとても安心できました。ありがとうございました!

神奈川県 トモ様からの口コミ

見学の時、お迎え時に分かりやすい説明をして頂きました。
また、お迎えまでの子犬の画像をこまめに送って頂き、成長していく過程も楽しめました。
今もLINEで相談とか出来るのでとても安心です。
イタグレなら西山ブリーダーがとてもお薦めです。

神奈川県 C.M様からの口コミ

急に犬舎の見学をお願いしたのですが、快く対応していただき、その日に決めました!仔犬をお迎え後に下痢をしてしまいましたが、ラインや電話で、丁寧に対応頂けました。信頼出来るブリーダーさんとのご縁に感謝です。

神奈川県 K.Y様からの口コミ

初めての対面から丁寧に説明頂き心配な点は全部クリアにしてくれました。仔犬と触れ合っているところやお話の節々から、愛情を持って大切に育てている方と感じました。この度は本当にお世話になりました。またオフ会などで成長を報告できればと思います。ありがとうございました!